年齢は身体につけられた番号にすぎない

昨日2月14日バレンタインデー。

超人気バンド、シャカラビッツのドラムスMAHさんと、ヴォーカルのUquiさんが新ユニットMuvidatを立ち上げ、鶯谷東京キネマ倶楽部でライブ!

お二人とは、拙著『ヒマラヤに呼ばれてーーこの世に偶然はない』が結んでくれたご縁なのです。

 

お二人とも、真の意味でスピリチュアルなかたで。

拙著を読んでくださり、ぜひ会いたいと。

仲介してくれたのは、サックス奏者の次男ペー。

 

経堂の終着駅と呼ばれる居酒屋で、7:00pm~4:00amまで、ノンストップトーキング9時間!--という経緯なので、行ってきました! 鶯谷東京キネマ倶楽部へ。

いやあ、素晴らしいライブだった!

バックバンド10名。レイマエストロさんのセロのほか、ピアノ、ホーン隊(トロンボーン、トランペット、サックス)、ギター2人、ドラムスのMAHさん。

 

ヴォーカルのUquiさんは大きな安楽椅子にあぐらをかいて、歌う。

「立って歌うと、声が、がんがんですぎちゃうの。レコーディングもあぐらなの」

 

脱力こそがパワーというのは、ヨガではないか!

 

Uquiさんは何度も、「みんな!リラックスしてる?」と客席に呼びかけ、

ラスト近くの歌の歌詞は、、、

哀しいことや苦しいことがあっても、いつも空はきれい、、という意味。

 

これって瞑想の極意ではないか!

 

まちがいなく、彼らの音楽は人々の心をつかみ、変容させていくでしょう。

 

#ゲストパス出してもらったので、終演後、楽屋にも遊びに行きました。MAHさん、 Uquiさんと。

仲介してくれたのは次男の慶太(慶太もサックス奏者)

で、皆さんに、「お母さん、おペペにそっくり!」と言われてしまった。

あ、おぺぺというのは、次男のミュジシャン名なのです💦

f:id:sato_makiko:20190214191122j:plain

f:id:sato_makiko:20190214214503j:plain

#この項続く