2019-01-01から1年間の記事一覧

残暑・猛暑お見舞い申し上げます

暑い、、です。 もう秋やねん! エアコン28度にして原稿を書いていると、キーボードに汗がぽとり。 今は父佐藤功の思い出を書き起こしています。 出版社の見込みがないのに、書きたいものをかくという傾向がだんだん強くなってくるのは。 トシのせい? 世の…

前項より・不思議なご縁

昨年2018年の夏。 拙著『ヒマラヤに呼ばれてーーこの世に偶然はない(ヒカルランド刊)』を「ジャケ買い」したシャカラビッツのMAHさん。 ーー面白くて、さくさく読んでいるうちに、「慶太君」なる少年が登場。待てよ。そういえば、DALLAXのおぺぺのママンは…

年齢は身体につけられた番号にすぎない

昨日2月14日バレンタインデー。 超人気バンド、シャカラビッツのドラムスMAHさんと、ヴォーカルのUquiさんが新ユニットMuvidatを立ち上げ、鶯谷の東京キネマ倶楽部でライブ! お二人とは、拙著『ヒマラヤに呼ばれてーーこの世に偶然はない』が結んでく…

古希もとっくに過ぎて

カフェオレで、ナマステ! 2018/ Nov ネパールの民族服クルタを着て、 大切な人と、カフェオレで乾杯、Namaste

復活!

長らく「死んで」いたブログが復活しましたーーって、 どうしてかは、よくわかなないのですが。 突然に、「はてなダイアリーを、はてなブログに移行します」というお知らせが来まして。PC神対応の夫サブ爺に頼んで、ここまで来ました。 以前とは、いろいろち…