2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてーーー

ポカラよりマチャプチャレとアンナプルナ峰を望む。 春霞に霞むヒマラヤも、また佳きかな。山を見たら、泣くだろうと思っていました。 でも、微笑んでいる自分がいました。林檎をかじりながら。ーーLife is just only for smile, not for cry!

まとめて画像!

ポカラにて。 13年ぶりの再会ーーボートマンのスルジェと。 私のネパール人の息子、マン・タパの妹達と。 e--,timiharu bike ma aeko! えー、あんた達、バイクで来たの! huncha, aama=はい、そうです、お母さん。↓ 私を見つけて、「メキ!」と叫んで、抱き…

旅ログ2 神秘体験

神秘体験@パシュパティナート寺院内への立ち入りを拒否された私に、我が美坊主Sは言った。 大切なのは形式ではなく、ハートです! この川はガンガーに続いているのだから、心を込めて、この橋の上から、その紐の束を投げなさい。私「でも、お香は? マントラ…

FBにアップしていた旅ログです。画像はあとで、まとめて!

遅ればせですが、今回の旅のまとめっつーか、うれしかったこと、悔しかったことなど。1)カトマンドゥの旧王宮広場は、今ではロープが張り巡らされ、何カ所もブースが設置されており、観光客をチェックし、高い入場料を取り、ご丁寧に切符をくれて、穴開け…

13年ぶりのネパール!

摩訶不思議な引き寄せの法則により、、、 行っちゃったもんせ! 行けちゃったもんせ!いつもトレッキングシーズン(秋から冬)に行っていたので、五月は初めてだったけれど、 そして、最近ネパールを訪れた友人達は口を揃えて、「カトマンドゥもポカラも変わっ…