2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「旅ログ」part3

*キーサン、18歳。見るからに、ちょいワル。 初めて会ったのは2年前。日本語べらべらで、ほとんどネイティブな発音にびっくりした。 「だって、オレ、日本人のトモダチ、いっぱい、いるもん」 でも、それだけじゃないような気がした。もしかして、語学の…

いいわけです。

いや、あの・・遊んでいただけではありませぬ。 エーカダシという断食の日には、バナナとチャイのみで過ごしましたし、 <Gangotri seva samiti>という奉仕団体が行っている、貧しい人々・路上生活者への朝食配布のお手伝いもさせていただきました。 (注:私…

おまけの画像です。

バラナシの野菜市場。 天秤で売り買いする中、「とめ〜と、3ケ」というと、「はあ?」という顔をされる。 宿泊していたゲストハウスに至る階段・・・ 私の部屋は4階です、はい。 アラビアのロレンスしましたーーなあんちゃってね。 ガンジスの対岸で、たっ…

FBより「旅ログ」part2

*Makiko sang a song at immigration of Varanasi airport!For my Indian and Nepali friends, i try to write in English, too.前述の無責任guide.Aのせいで、ぎりぎりにVaranasi air terminalに到着。 で、ようやくBoarding Passをget, immigrationへ。 …

行っちゃいました。5回目のインド、バラナシ1週間の旅!

バラナシは日中、35度。 夫のサブちゃんから送られてきた大雪の画像に仰天! そして、すっかり日焼けして帰国したらーーーまたまたの大雪!さっそく夫婦で雪かきしたり、壊れた雨樋を直したり。 これしきのこと、いまだ救援の及ばない地域の方々のことを思…