ご案内です!

     【ご案内】

このたび、修行を積んだネパール人僧侶シャーム・シュンダール師が来日し、各地でバクティヨガのWS、霊性についてのトークセッションなど、さまざまな活動を展開することとなりました。

バクティヨガ(信愛のヨガ)とは:呼吸法を中心に、集中から黙想、瞑想へと導く行法。
私たち誰もに内在するアートマ(真我)にふれることにより、日頃、とかく乱れがちな心・感情を制御し、心の平安に至る道を示すヨガです。

WSでは、ヴェーダ哲学の神髄である「バガヴァッド・ギータ」の解説、シャーム師のリードによるバジャン(神々への讃歌)を含む内容となります。

ギータの解説は、古今東西の究極の問い=「”私”とは誰か。”私”はどこから来て、どこへ行くのか」へのヴェーダ哲学上の答えを明らかにします。
また、心を一つにしてバジャンを歌うことは、心身を浄化し、地球の大気をも浄化します。

以下は東京におけるWSのご案内です。

*日時: 9/27(土) 14:00〜18:00
*会費 1人3000円(菜食のお夕食代込み)
   当日受付でお支払いいただきます
*会場 表参道のレンタルスペース polygon
   地図=http://www.polygon-omotesando.jp/?page_id=12
   ℡=03-5774-7557

*お申し込みは以下のメールアドレスへお願いいたします
      yogaship_info@yahoo.co.jp
   
 お名前はフルネームでお願いします
 お誘いあわせの上、ご参加の場合は代表者が緊急連絡先と人数を明記ください(尚、当日は代表者の方とご一緒に、ご来場受付なさいますようお願いします)

 *講義は英語の通訳付きで行われます。


皆様がこの希有な機会を活用され、心の平安を、そして、神、真理、宇宙の理ーー呼び名はなんであれ、狭量な自我を超えた「大いなる存在」を見いだされますよう祈念いたします。(文責:さとうまきこ

*シャーム・シュンダール師プロフィール
1986年、カトマンドゥの先祖代々、高貴なバラモンの家庭に生まれる。
8歳でアシュラマに入り、ヴェーダ、儀式、サンスクリット語などの厳しい修行を重ねる。
2009年より、バナラシのメインガートにて、毎夕のガンガー・アラティ・プージャの司祭を務める。
2012年にはバクティヨガを広めるため、リトアニアへ渡り、参加者に大きな感銘を与えた。

*以下つぶやきです:インド、ネパールの旅ログを読んでくださった皆様へ。ようやく、ここまで来ました。旅ログでは「美形、美形」と、たわけたことを書いてきましたが、私はあくまでもマジメ、前向き、ヒタムキだったのです!
彼を日本の皆さんに知ってもらうことに、彼に日本を知ってもらうことに。And.....
My dream comes true!