バクダン娘

昨日(8月19日)、大雨が降り、気温が26度とぐっと下がりました。木曜日の36度から、一気に10度です。
猛暑日は辛いけど、ひょっとしてこのまま秋になってしまうのか?ーーと思うと、なんだか寂しいです。これはいろんなかたが言っていますが、今年のセミは元気がない、と。確かに。。。

でも、ジョイは相変わらずのバクダン娘。朝5時の散歩は、サブちゃんに任せて、私はスルー。散歩から帰った後、庭ではじけて、ぐるぐる、ぐるぐる。
その速さといったら!デジカメで撮っても、尻尾とか、一部しか写っていないことが多く、これは成功した画像です。

9月にもういっぺん、千倉へ行きたいな。波に足を洗われながら、マントラを唱えると、本当に自然と一つになったようで最高なのです。

いつまでも学生気分の抜けない私。そろそろ2学期。仕事しなくっちゃ。とは思うのですが、東北の現状を見ると、表現者のはしくれとして今、どんな作品を世に送り出せばいいのか、悩みます。