近況でーす。

まず、ツイッターFaceBookでは何度もご報告してきましたが、初の大人向けの小説でもあり、初の電子書籍でもある「あなたへ 天国への手紙」が快調に飛ばしています。

パブーでは
あなたへ 天国への手紙 #puboo http://t.co/DHoyf14R 純文学部門で月間販売数第3位http://t.co/DQJEg4cV
DL-MARKET ではデジタル書籍部門で月間ダウンロード数第1位
http://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/163883
(いずれも、10月26日午前11時の時点ですが)

とはいえ、古代エジプトパピルス以来、人間の精神の中核である「紙の本」のほうも、どうやら年内に新作「クッキーとコースケ 犬と走る日」を刊行できそうです。
60点以上の挿絵を描いてくださった牧野鈴子さんは、愛犬チェス君を失ったばかり。でも、「クッキーを何枚も描くことで心が落ち着いた」とおっしゃってくださいました。チェス君、シータ!もうすぐ本が出来るからね。待っててね。

そして、電子書籍化第二弾としての「私、引きこもり主婦です。ーーどんな自分にもYES!を」をネット上に送り出す日もそろそろです。
読み返していると、当時のことが、シータのHPにたくさんの反響が寄せられたことなどがつい昨日のことのように思い出されますが、あれからもう10数年たったんだなあ。

この10数年間で、はたして自分は成長したのだろうか? していない、と思う。というか自覚している。でも、愛する者のためならば、まだまだやれるとも思っています。

愛する者の1人、昨日のジョイ。相変わらず、飛んでます。体育会系女子なんだけど、どこへ行っても「ジョイ君」っていわれる。「ハンサムね」とも……。