「憲法が君たちを守る。君たちが憲法を守る」

父・佐藤功が60年前に、子ども向けに書き下ろした『憲法と君たち』
この出版不況の中、怒濤の快進撃で版を重ねております(時事通信出版局より復刻)
複刻版出版11/14〜、わずか2週間ほどで4刷りとなりました。これはもう、今の時代が求めていたとしか思えません。

恥ずかしながら序文を書いているため、新聞社などの取材が相次ぎ、嬉しい悲鳴です。

以下、よろしくお願いいたします。

*11/3東京新聞朝刊 「いわなければならないこと」ーー私のインタビュー記事、書評掲載。

*同日夜、テレビ朝日報道ステーションーーインタビュー録画放映予定

これまで児童文学をひっそりと、こつこつよろよろ続けてきました。このような露出は初めてで、、、
顔をさらすことには抵抗はありますが、復刻に尽力して下さった皆様と喜びを共有しております。また、「まきこさん、見ました!」と電話をくれる旧友など、思いがけないサプライズもあり。

この取材も憲法制定70周年の11月3日で、落ち着くと思われ、、、
そして、私は飛ぶ!のです。生まれて初めての一人旅50日@ネパール、インド。

ずっと夢見ていた。風のように旅をしたいと。
母がみまかり、息子達の家庭は盤石。夫のサブちゃんも「行けるうちに、後悔しないように行ってくれば」

18年ぶりにトレッキングをしようと、5㎏落としました。駅の階段も、もう膝は痛くないもんね。

69回目の誕生日、クリスマスはガンジス川で沐浴です。

画像は;1998年、ガンドルンにて。Good old days