長男にお嫁さんが来た!!

孤高の人」だった長男が8月22日、結婚しました! 42歳にしてようやく!

これまでずっと思っていた。心の片隅で。私が死んだら、誰がアノ人の健康を気にかけてくれるの? 誰が「もっと野菜を食べなさい」って言ってくれるの?と。

不惑を超えた男の一人暮らし。時折、煮物など届けに行くと、キッチンにずらっと並んだ安酒の空き瓶にぞっとした。その長男にヨメが来た。お弁当も作ってくれるんだって。
「テツヤさん、時々発狂します。面白いです」という、肝っ玉の据わった、見かけはとっても可愛いお嫁さん(職業は介護士さん)

あー、人間、生きてると、こんなこともあるのね。
ジミ婚で、区役所に婚姻届を出しに行った後(もちろん、私も「参列」)アジアンテイストなレストランで、イタリアンワインで乾杯。

あ、区役所前で、二人の頭にガンジス川の水をふりかけて、神々の祝福を願いました。末永く幸せに、と。

長男のFBを見たら、「結婚しました」に300人以上のコメントが。
きっと、みんな、思っていたんでしょうねえ。こいつは一生結婚しないだろうなあって。

お友達もお祝いのパーティを準備してくれているそうで、ありがたや!