8月24日首相官邸前

暑い暑いといいつつ暮らしていますが、微妙な足取りで秋は近づいているらしく。
初めて参加した7月末よりは、西日がぐんとラクになりました。

エネルギー分散を図ってでしょう、歩道の集団はかっちりと分けられているのですが、先頭エリアでS氏を発見。友人と割り込ませてもらいました。
このエリアは見知った顔が多く、そのほとんどは手製のプラカードで判別できます。
昨日の力作は、これ。

非暴力を象徴する白い風船を汗だくで配る田中康夫氏は、昨日は福島だそうで、風船がないのがなんだか寂しかったです。

この抗議行動について「書く」段階は私にとってもはや過ぎており、これからも無理せず参加しようというにとどめます。

昨日は先代犬・シータの三回目の命日。その時刻に個人的に黙祷。
あれから10年くらいたったような気がするけれど、まだ三年目なのね。だって、ジョイがまだ2才9ヶ月だもんね。
時間って相対的。